ネットショップ民におすすめの節約方法 ポイ活の凄さを再認識 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ぽい活
DSC_0021

この度はちかちのブログに足を運んでくださいましてありがとうございます。

今日は、私がゆるーく、ほそーく続けている節約方法、『ポイ活』の凄さを再認識した事について書きたいと思います。

最後までお付き合いどうぞよろしくお願いします。

スポンサーラベル

ポイ活ってなあに?

ポイ活という言葉、聞いたことありますか?

節約が好きな方は聞いたことある方が多いと思います。

「ポイント活動」の略ですが、いろんなことでポイントを貯めることの総称を『ポイ活』と言います。

ポイントサイトのポイントインカム

私が、今やっているポイ活は「楽天ポイントを貯める事」と「ポイントサイト経由で買い物をする事」をしています。

今回は「ポイントサイトを経由して買いをする事」の方に焦点を当てたいと思います。

昔(かれこれ5年くらい前かな?)は、ポイントサイトを毎日のように見回って、たくさんポイントがもらえるような案件をこなしていました。

やれ、クレジットカードの作成

やれ、証券口座の開設

やれ、保険の相談・・・

おかげさまで、多い月は1か月に2万円ほどのポイントを稼いだこともありました。

しかし、なんだかめんどくさくなってやめてしまいました。

なので、今は、ポイントサイト経由の案件をこなすとポイントがもらえるポイ活はほとんどやっていません。

ネットショッピングの時だけ使っています

ネットショッピングの時に、ゆるくポイ活

そんなポイ活を半分卒業した私ですが、ゆるーく継続しているポイ活があります。

それは

ネットショッピングの時にポイントサイト経由で購入すること

です。

最近、買い物はもっぱらネットショッピングの私です。

子供がいると、買い物に出かけるだけで疲れてしまいますもんね・・・。

よくお世話になっているのは、楽天市場で買い物をする事が多いです。

楽天市場で買い物をするときに、ポイントサイトを経由しています。

私が利用しているポイントサイトは

ポイントインカムです。

ポイントサイトのポイントインカム

初心者でも簡単♪ポイ活するならポイントインカム|ポイントサイトのポイントインカム
換金,最大200円分のポイントがもらえる!

ポイ活やりまくっていたときはいろんなサイトに登録していたのですが、今はポイントインカム一本に統一しています。

毎回、楽天で買い物をするときに、ポイントインカムを経由してから楽天市場で買い物をしています。

最近はほんと、ゆるゆるにポイ活をしていたので、買い物をするときにポイントインカムの経由はするけど、ポイントがどれくらい貯まっているが、あまり見ていなかったんです。

久しぶりにちゃんとポイント通帳をのぞいてみると

8,236円分も貯まっている!!

☝累計ポイント、やばい金額もらってるでしょ??WW

5年前はやりこんでいましたのでね・・・WW

このポイントは簡単に現金に換えたり、自分が使いやすいポイントに変えたりすることが出来ます。

こんな感じに、ちょこちょこポイントが貯まります。

スポンサーラベル

難点は、少しめんどくさい事

ネットショップをするときに、ポイントサイトを経由するだけで、ポイントが貯まるのでおすすめなんですが、難点を述べるとしたら、すこしめんどくさい事です。

一つの買い物の度に、1回ずつポイントサイトを経由しなければなりません。

また、あらかじめ買い物かごに入れている商品は、ポイントサイトのポイント付与対象外になりますので、ご注意ください。

ポイントサイトのポイントインカム

めんどくさいけど、私は推します!ポイ活

多少のめんどくささはありますが、ネットショッピングの時に、ポイントサイトを経由するだけでこれだけポイントが貯まるし、このポイント数を見ると、やっぱりやめるわけにはいかないなーと感じます。

このひと手間をするか、しないかで、節約できるか、出来ないかの差が出てくるんじゃないですかなーと感じています。

私の家計管理は、「小さな事でもコツコツと継続」をするこで資産形成に成功しているので、今後も、ポイ活を緩く続けていきたいと思います。

ポイントサイトのポイントインカム

興味がある方がいらっしゃったら、こちらのバーナーから登録していただけると嬉しいです

ポイントサイトのポイントインカム
スポンサーラベル

他にも節約方法などお金について書いている記事もあります。

合わせて読んできただけると嬉しいです

最後まで見ていただき、ありがとうございました。

コメントいただけるとうれしいです♡

コメントをどうぞ