【看護師のボーナス】産休に入ったけど、貰えたボーナス。ありがたい金額でした

スポンサーリンク
スポンサーリンク
家計管理

今日、ボーナスが入りました!パチパチパチ(^o^)

私、2023年8月頭から産休に入りました。なんなら、切迫早産になってしまったので、産前6週から入れる産休より、2週間前から病休でした。

スポンサーラベル

実質7月中旬からお休みに入ってたんです。

ほっとんど仕事してないので、冬のボーナスは期待していなかったのです。

が!!!!

なんと!!!

670,000円

ありがとうございますm(_ _)m

自己紹介でも触れていますが、私は看護師をしています。

就職してからずっと同じ系列の病院で働いているのですが、今年で18年目。

子供が産まれる前は、それはもぅ社畜のように働かされていました。

働いても働いてもそんなに給料も高くなく(;_;)

責任も多い仕事。更に忙しい。仕事中は常に緊張の糸がピーンと張り詰められてるような感覚です。

そこに急変があったり、緊急で入院が来たり、お昼ご飯もかきこむように食べることもしょっちゅうでした。

夜勤手当があるから、その分ちょっと手取りが多いかなーくらい。でもでも、私の病院の夜勤手当なんてスズメの涙ほどしかないんですよ。

残業手当も、ここの数年でかなりマシにはなってきましたが、10年前はサービス残業が当たり前の風土。前残業(仕事前の患者さんの情報収集)は自己研鑽と言わんばかりに、当たり前のように時間外でやってました。

スポンサーラベル

そんな環境で頑張って働いてきました。。。

でも、やっぱり大きい系列の病院は福利厚生が恵まれていますよね♡

子育て中で、産休や育休に入っていても、こうやって、ボーナスがもらえる。とってもありがたいです。

子育て世代になって、やっと系列病院で働いていて良かったと思えるようになりました。

今まで頑張っていたご褒美だと思い、ありがたく受け取ります。

もし、これから看護師になろうと頑張っている人や、新人さんとかでくじけそうになっている人がいたら、

子育て世代になったら今の頑張りが報われるからがんばれー

と声を大にして言いたいですね(*´з`)

スポンサーラベル

ちなみに、全額賞与なわけではなく、住宅ローン控除が含まれています。およそ190,000円ほど。なので、実質は480,000円くらいですね.

今年度の、我が家のボーナスはの使い道は、特別費の補填と、夫婦お互いのおこずかいになります。残りは新NISAに向けてプールしておく予定です。

ただ、お互いのおこずかい、毎年30,000円ずつなのですが、ちょっと奮発しようか考え中です♡むふふ

さてさて、旦那のボーナスはいくら入るでしょうか?楽しみです♡

最後までみてくださりありがとうございました。

コメントいただけると嬉しいです♡

コメントをどうぞ