断捨離をして、得た家族団らんの時間 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日々の日常

今日の捨て活

スポンサーラベル

今日も、保育園から持って返ってくる絵本の断捨離をしました😆

DSC_0025_TEMP

コツコツ少しずつ手放しを継続しています。

今回も新しい絵本二ヶ月分のだけ置いておいて、残りは手放しました😊

もちろん子供には内緒🤭

うちの子どもたちは、新しい新刊を持って帰ってきたら、毎日のように寝る前に読みます。

毎晩、毎晩😁

こんなに毎晩読んでもらえて、絵本も幸せ者ですね😚

初めは、絵本を手放す事に少しだけ罪悪感がありました🥹

毎月400円ずつお金を出して購入しているものですから😭

でも、こんな毎日読んで、中もボロボロになっているので、充分役目を果たしている!!と考えるようになり、手放すことが出来るようになりました😚

それに、新しいものを持って帰ってきた後は、以前までの分を読むことは無くなりますしね😊

断捨離で得た家族時間

スポンサーラベル

物価高で、外食が辛い

今日はお昼に回転寿司に行きました!!

回転寿司って、最近めちゃくちゃ高くないですかー😂

私にとっては、気軽に行ける場所じゃなくなってしまいました😭

でも、子どもたちも旦那さんも、私もお寿司大好き❤

それにみんな良く食べます!!

未就学児2人と、大人二人でいつも10000円弱かかります🫨

私は現在育休中で収入がへってますし、子どもたちの教育資金を貯めなくてはならないので、そんなにバカスカ外食出来ません😭

メルカリの収益でお支払い

家のお金で支払うと、正直10000円は痛いです🥹

なので、今回はコツコツ断捨離して貯めてきたメルカリの収益でお支払いすることに😝

ほんとは私のポケットマネーにしようとしていたことは内緒🤭

なので、家計の負担はゼロ!!

断捨離で得たお金で、みんな笑顔になって、美味しいものを食べれて、幸せだなーと感じた瞬間でした😍

不要な物は買わず、支出を減らして、今家に残っている不用品はどんどん手放して、そして、また今回みたいに家族団らんのために使えたら良いお金の使い方ですね

今後の食費が恐怖

にしても.今は10000円弱で済みますが、子どもたちが大きくなったらもっと食費かかるんだろうなー🥲

子供3人のうち、二人が男の子なので、食費が心配です😭

食べ盛りの男の子育ててる家庭って、食費どれくらいなんだろう?

気になります🤭

さー!母ちゃんはまだまだ頑張って働かなくてはならないですね😅

スポンサーラベル

最後まで見ていただきありがとうございました!

コメントいただけると嬉しいです✨

コメントをどうぞ