【子連れUSJ】雨の日対策 実際に大雨USJを経験して有効だと感じたもの5選

スポンサーリンク
スポンサーリンク
子育て

先日、0.3.5歳を連れてUSJに行ってきました✨

1ヶ月も前かけら旦那さんと予定を合わせてチケット予約して、ワクワクして挑んだのに、、、

なのに、、、

びっくりするくらいの大雨でした😭

我が家も雨対策をしていったのですが、

『これは最高やん』と感じた対策や

『あ~、もっとこうすれば良かった』

と感じた雨対策がありました✨

今回は、子連れUSJの雨対策にポイントを絞って書きたいと思います🙋

スポンサーラベル

良かった雨対策

ベビーカーのレインカバー

我が家は0.3.5歳の子供3人いるので、ベビーカーは2人乗りを利用しています🙋


これ、ベビーカーに乗る月齢の子が二人以上いる場合、めちゃくちゃ便利です!!

我が家の場合、一番上の5歳の子供も歩きたがらないので、このベビーカーの中にいつも3人乗ってます🤣

3人乗りは、規定外の使い方なので、推奨はしません😂

購入時にレインカバーも付属でついてきたのですが、実はこれ、そろそろ断捨離しようかなと考えていたところでした🤣

危ない!!危ない!!

天気予報が雨だったので、念の為持っていくことにしました。

そしたら、このレインカバー、今回の雨の日USJの雨対策で一番役に立ったアイテムでした!!

ベビーカーの中に子供が入ってたら、それだけで雨宿りできます😆

子供は全く雨に濡れません✨

それに、要所要所でベビーカーを屋外においたままにしないといけない場面がありまして、マリオエリアに入るのもベビーカーは持っていかないほうが良いんです。

エリア内の移動で、階段のところがあるので、ベビちゃんは抱っこ紐が必須です!

なので、ベビーカーをマリオエリアの入口に置いておくのですが、そんな時に、レインカバーが無いと、ベビーカーの、中がびっちょびちょの状態になっちゃってました😭

↑実際に私の周りに置いてあるベビーカーで、雨でグショグショになっちゃって、使い物にならない状態になっちゃったベビーカーがたくさんありました😰

家に、レインカバーが無い方は、買って持っていっても良い位便利でした!

長靴

スポンサーラベル

『雨でも靴のほうが動きやすそうだなー』

と思い、普通の靴で行きました。

周りの人も普通の靴が大半でした。

ところがどっこい!!

普通の靴だと、靴下まで、ぐっしょりになっちゃって、上の子二人共ブルーな状態でした😭

長靴で来たら良かったーと心底後悔しました。

今回の雨の日USJで、一番子供のテンションが下がった原因が

『靴下までぐっしょり』

だったので、長靴を履いていけば解消出来た問題でした🥲

後悔した雨対策

子どもは傘よりレインコート

平日の雨の日に行きましたが、もぅ

人 人 人

と人だらけでした。

そんな状態なので子供はとてもじゃないけど傘ははさせません😰

人に当たるし、子供が傘をさしていると、子供の片手が塞がっちゃうので、手を繋ぐことが難しくなります。

それに、子供の視界も悪くなりますしね😭

絶対にレインコートを、持って行くべきです😝

私達は、仕方無しにUSJのパーク内でレインコートを、買いましたが、ペラペラの物が1600円もしました🤣

まぁ、スヌーピーになった我が子はキャワワだったんですけどね😝

あったら良かったなと感じたもの

大きめのビニール袋

我が家は持っていかなかったのですが、雨に濡れた靴や靴下など、入れて持って帰るのに、あったほうが良かったなーと思いました。

また、大事な鞄などに被せると、カバンの雨除けにもなりますもんね😝

子供の着替え

とにかく濡れます。

アトラクションの座る部分も濡れているので、おしりまでビチョビチョになります。

靴下もぐっしょりになります。

靴下や、下着まで濡れちゃって、うちの子供はかなり機嫌が悪くなっちゃいました。

帰りの車は、上の子二人は、裸ん坊の状態で、車に常備していたブランケットをかけた状態で帰りました😂

なので、着替えを持っていくことをオススメしますし、下着や靴下も一緒に持っていくことを、推奨します🙋

まとめ

スポンサーラベル

以上、雨の日USJ、オススメの、雨対策でした!

  • ベビーカーのレインカバー
  • 長靴
  • レインコート
  • 大きめのビニール袋
  • 着替え

当たり前っちゃ、当たり前な物ばかりですね😂

雨の日にお出かけする予定のある、おこちゃま連れの方など、どなたかの参考になればと思います、、、😍

雨対策以外にも、子連れUSJ攻略ポイントを書いた記事もあります。見ていただける方はこちら↓からどうぞ

子連れUSJ、実際にかかった金額もまとめています。お金の事が気になる方こちら↓からどうぞ

最後まで読んでいただき、ありがとうございます😊

コメントいただけると嬉しいです✨

コメントをどうぞ