バキバキのスマホをスマホ買取店にもっていった話 ~買取したお金で幸せを買って帰る~

スポンサーリンク
スポンサーリンク
捨て活

娘にスマホを落とされて、バキバキにされちゃいましたー😂

なので、スマホを新しく購入する事に🙋

元々、前のスマホは、操作性がめちゃくちゃ悪くて、反応が遅かったんです。

なので、2024年度中には新しい物に交換する予だったんです。


Warning: Undefined array key “align” in /home/c5395876/public_html/chikachiblog.com/wp-content/plugins/advanced-ads/modules/gutenberg/includes/class-gutenberg.php on line 231
スポンサーラベル

2024年度のやりたい事リストにも「スマホの買い替え」を挙げていました

詳細は↓こちらをご覧ください

なんですが、娘が手をすべらせて、落としてしまいました😰

画面から下に落ちたもんだから、画面はバキバキに・・・。

このままでも使えない事はないけど、子供も私のスマホを使ってゲームとかするし、ガラスの破片が手に刺さったら危ないなーと思いまして、買い替えを決意しました。

なので、予定よりちょっと早いですが、スマホを買い替えました。

私は楽天モバイルで、スマホを購入しましたよ。

もう2.3年前から楽天モバイルを愛用しています。

選んだ機種ですが、一番安い機種を選びました。

↑こうゆうところが貧乏性で、お金が貯まる要因なんだろうなーっとつくづく思います。

スマホ類は「通話とラインだけできたらOK」だと考えています。

要らなくなったバキバキのスマホですが、0円になってもいいし、なにより、家に古い物を置いておくのが嫌だったので、下取りをお願いしました。

しかし、店頭でのスマホ下取りは断られてしまいました。


Warning: Undefined array key “align” in /home/c5395876/public_html/chikachiblog.com/wp-content/plugins/advanced-ads/modules/gutenberg/includes/class-gutenberg.php on line 231
スポンサーラベル

理由としまして、私が契約した楽天モバイルの店舗の近くに、スマホ買取の業者があるので、そちらに買い取りを依頼した方が高値で買い取ってもらえるからとのことでした。

内心

「ちょっとめんどくさいな・・・」

と思ったりもしましたが、スマホ買取ショップに後日もっていくことに。

寒ーい日で、我が家のベビーカーは二人乗りの大きいベビーカーなので、赤ちゃんを連れて外に出るのはおっくうだなと感じたのですが(どんなけめんどくさがりなんだ)ダイエットも兼ねて、に直接持って行きました。

注目の買い取り価格は


Warning: Undefined array key “align” in /home/c5395876/public_html/chikachiblog.com/wp-content/plugins/advanced-ads/modules/gutenberg/includes/class-gutenberg.php on line 231
スポンサーラベル

・・・

じゃじゃん

700円とのことでした。

簡単な書類に住所や名前などのサインだけして、すぐに現金で受け取ることができましたよ。

店頭に到着して、現金を受け取りかえるまで、時間にして10分もかからなかったです。

すぐに対応してもらえました。

私の場合は、OPPOという格安スマホで、しかも画面破損の状態だったので、買い取り価格はそれほど高くなく、700円でしたが、iphoneとかだと、もう少し値が上がりそうです☆彡

私が買い取りをお願いしたお店はスマートバイヤーというショップです

iPhone 買取【減額無しのスマートバイヤー】価格公開中 (smart-buyer.jp)

直接お店にもっていっても買い取りしてくれますが、郵送でも対応してくれるみたいです。

ネット上で簡単査定もしてもらえるみたいです。

私の場合は、ネット上での入力や、郵送手続きが面倒に感じてしまったので、直接店舗に持っていく事にしました。

お店の方の対応も良かったですし、すぐに現金化できたし、良かったですよ

もし、家に要らなくなったスマホが眠っている人がいたら、スマートバイヤーでの売却なかなかおすすめです。

なにより、家の中から要らない物がまた一つ出て行ったという達成感が大きいです。

スマホ売却で得た700円は何に使ったかというと・・・。

帰りに大好きなシュークリームを買って帰りました。

もちろん家族には内緒です。

たまにはいいよね・・・♡

お母さん一人でゆっくり幸せをかみしめても・・・♡

一人でコーヒーを入れて、大好きなシュークリームを食べて、幸せなひとときにお金を使う事ができました。

こうゆうお金の使い方って、幸せで満足度が上がりますね。

これからもこつこつ手放しを継続していきたいと思います。

さらに欲を言えば、手放しで得たお金でまた小さな幸せを見つけられたら最高ですね♡

最後まで見ていただきありがとうございました。

コメントいただけると嬉しいです。

コメントをどうぞ