【金額発表】0.3.5歳子連れUSJ実際にかかったお金の話

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日々の日常

私の2024年やりたい事リストにも挙げていたUSJに行ってきましたー!!

2024年のやりたい事リストはこちら↓からご覧ください

一番上の子がもうすぐ小学生になるので、そのタイミングで行ってきました✨

小学生になると、保育園の時みたいに気軽に休めなくなりますからね。。。

気合を入れてファストパスを購入して、挑んだUSJでしたが、ファストパスはアトラクション1つだけしか乗らずに帰ってきてしまいました。

約45000円で購入したファストパスはほとんど未使用のままでした😭

あー勿体無い。。。

子連れだと、なかなか思うように計画通りに行動出来ないので、しかたないかなー。

気を取り直して、今回は0.3.5歳の子供と一緒にUSJに行って、実際にかかった金額について書きたいと思います😊

それと同時に、私が感じた子連れUSJの後悔ポイントや、気をつけたいことなどのレポートを、健忘録も兼ねて書いていきたいと思います😊

スポンサーラベル

事前準備

チケット購入は事前に

私は事前に一ヶ月前位にWEBチケットを購入していきました!!

しかし、入場チケットは問題なく購入出来たのですが、エクスプレスパスが希望している日が売り切れの状態、、、

旦那さんに年休を取り直してもらい、仕方なく違う日に行くことにしました。

エクスプレスパスを購入してUSJを楽しむ予定の方は、行く日程を先に決めるのではなくて、入場やエクスプレスパスの販売状況と比較しながら日程調整されることを、オススメします!

我が家の場合は、旦那さんが休みをずらせたので問題ありませんでしたが、友達同士でのUSJだと、せっかく合わせた予定を再度合わせなおすだけでも大変ですもんね😰

ネットで調べてみると、入場チケットに関して、当日にチケット売り場での購入も可能だが、売り切れていることもあるので、事前購入がマストと記載されていましたよ。

エクスプレスパスは子供も同額

私、これびっくりしたんですが、エクスプレスパスの値段って、大人も子供も同額なんですねー🤣

初めて子供をUSJに連れて行くし、絶対長時間並べないだろうし、思う存分楽しんでもらいたいと思ったので、身を削る思いで子供の分もエクスプレスパスを、購入しました。

それに、マリオのエリアにいく事が今回の目的なので、せっかくUSJに行ってもマリオのエリアに入れないようでしたら、子供がかわいそうすぎますからね。

私は、エクスプレスパスの中でも一番安い

【4つの乗り物+マリオエリア入場確約+ハリーポッターエリア入場確約】

のチケットを購入しました。

しかし、このチケットですが、乗り物の組み合わせがなんとも巧妙なんですよ。

上手にお金を取るなーと感じました(笑)

我が家の場合は、親が1人0歳の子供を見て、残り1人の親が3.5歳児を連れて乗り物に乗るので、合計3人分のエクスプレスパスを購入しました。

事前購入チケット代の合計

入場チケット代

大人二人 8600円×2=17200円

子供(4-11歳) 5600円

22,800円

エクスクレスパス代

15800円×3

47,400円

でした!!

エクスプレスパスの値段は、日によってかなり変動があるみたいです。

ネットで調べると、私が購入したファストパスだと7800円~24800円と変動があるみたいです。

この時点ですでに

合計70,200円。。。

1日でのレジャー費にしたら、かかり過ぎじゃないかと、この時点でガクガクブルブルの私です。

USJさん、強気ですね。。。

移動手段は車

スポンサーラベル

大阪府内に住んでいるので、電車でも車でもどちらでも行けたのですが、我が家は車を選択しました。

理由としまして

  • 3人共帰り爆睡が予想される
  • 当日雨なので、子供を連れて電車に乗るのが大変
  • 二人乗りベビーカーを使っているが、3人同時に寝てしまうと移動が大変

ということで、今回は車にしました!

駐車場代

車になると気になるのが駐車場代です。

USJの、周りの安いとこを探して停める事も考えたのですが、ネットで下調べすると、

  • 徒歩圏内の駐車場は、USJパーク内の駐車料とさほど変わらない
  • 安く抑えるためには一駅、二駅離れなければならない

とのことだったので、当日雨模様のため、これまた移動が大変だろうと考え、USJパーク内の駐車場に、停めることにしました。

お金の力で、労力を減らす作戦です

駐車場料金2600円

土日など、休みの日はこれに1000円上乗せされるみたいです

レインコートを購入

当日雨の予報だったので、子供用の傘を2本持ち込みました。

しかし、ひどい雨に加えて、さらに人も多く、3歳・5歳の子供が傘をさして行動することは困難でした。

仕方ないので、スヌーピーのレインコートを2枚購入。

1600円×2で3200円でした。

二人がスヌーピーに扮している姿はきゃわわでした♡

昼食

レストラン予約

子供が、『お肉食べたい!』といったので、レストランだったら、我が家の子供が食べそうなメニューがあったので、レストランで昼食を取ることにしました。

加えて、雨がじゃじゃぶりだったので、雨の中のご飯は、余計にぐずると思い、室内でゆっくり食べたかったのでレストランを選びました。

11時頃レストランに行くと45分待ち。。。

どぅーん

となったのですが、ここで神対応してもらえました!!

予約しておくと、パーク内で遊んでいても電話で呼び出してくれるサービスをしてくれるそうです!!

子連れにはなんともありがたいサービス!

待っている間、コーヒーカップのアトラクションに乗りました。

今まで、雨と人の多さと、お腹空いたのでテンション下がりまくりの上の子二人でしたが、

アトラクションに乗れたことで少しだけテンションが戻ってくれました。

レストラン内部の様子

アトラクションで遊んでいる間に順番待ちに呼ばれました。

ステーキレストランの中は、広々としていて、子供二人乗りのベビーカーも難無く入る事が出来ました。

レストランの中では、お肉を豪快な炎で焼いている様子を見ることができて、子供のテンションも戻りました。

良かった。。。

選んだメニュー

お子様メニューもあったのですが、お子様メニューはサンドイッチで、我が家の子供たちは魅力を感じなかったみたいです。

ちなみにお子様ランチは1400円くらいでしたよ。

子供二人が頼んだものは

サーロインステーキ250g

お値段、一人あたり約4000円(すみません。レシートを破棄してしまい、正確な値段忘れてしまいました。)

まさか二人ともステーキを頼むと思っていなくて

なんなら、真ん中の3歳の子供は普段お肉が好きじゃないんです。

それなに・・ステーキ2人前頼むなんて・・・。

どケチな私としてはまたしてもがくがくぶるぶるです。

お肉だけでは炭水化物が取れないと思い、パンやごはんの単品を探しましたが、ありませんでした。

パンを付けるためにはサラダセットを注文しないといけないみたいです。

サラダ・スープセットを付けると、一人当たり+1000円。

3つパンを確保するために、サラダセットを3セット頼みました。

大人二人は3000円弱のプレートを頼みました。

お昼の値段の合計

昼食代、合計16400円でした

昼だけで16400円かー。

みなさん、夢の国USJではこれくらいの昼食代普通なのかな?

我が家では昼食代に10000円超えた事が無いので、この時点で若干金銭感覚がおかしくなってきました。

やっぱり買うよね・・・パワーアップバンド

昼食を終えて、少し機嫌も戻ったところで、マリオエリアにレッツゴー

マリオエリアでは、パワーアップバンドってゆう手に付けるバンドを付けてメダルブロックをたたくと

『ちゃりーん』

って、ゲームさながらの音がして、実際にメダルを取ってるような気分になれるんです。

アプリと連動して、実際にゲットしたメダルの枚数とかも確認できます。

そらー、子供欲しくなりまよね。

楽しいでしよね。

『ちゃりーん』なんて音が鳴ったら。

ということで、ばっちり二人分買いました。

4200円×2=8400円でした。

ポップコーン食べたいよね

やぱりUSJに行ったら、ポップコーン食べたくなりますよね。

キャラクターのかわいいBOX欲しくなりますよね。

キャラクターのBOXに入ったポップコーン、キャラクターにもよるみたいですが、だいたい5000円くらいします。

ポップコーンに5000円って・・・

と絶句していた母ですが、ここは旦那さんが子供たちに上手に説明してくれて、キャラクターのBOXなしで購入できました。

旦那さん、今日一番のブッジョブです!!

普段、ミニマリストを目指している私としては、キャラクターのBOXを持って帰ったところで、すぐに要らないものになってしまうのは目に見えています。

なので、キャラクターBOXは買いたくないなーと思っていたのです。

旦那さん、子供たちを上手に説得してくれてありがとう。

ポップコーン二つで1100円でした。

バタービールのひげに憧れて

さあ、そろそろ帰ろうかと思った矢先、息子が

『バタービールのひげのやつやりたい』

と言い出しました。

もう退場ゲートの近くまで来ていたので、また買いに戻るの大変だなーと思いつつ・・・

でも、USJでした売ってないし、しょっちゅう来るところじゃないし・・・

と心の中で葛藤しましたが、

最後に息子のために買いに行きました。

バタービール二つで1400円でした

合計金額

スポンサーラベル

そんなこんなで、USJでの散財が終了しました。

気になる合計金額ですが・・・

チケット代 22,800円

ファストパス代 47,400円

駐車場代 2,600円

ポンチョ代 3,200円

昼食代 16,400円

ポップコーン代 1,100円

バタービール代 1,400円

合計94,900円

でしたーーーーー。

まとめ

以上、0・3・5歳子連れUSJの実際にかかった金額のレポでした。

一番上の子が小学生になるまでに一度は連れて行ってあげたかったUSJですが、まさか1日で10万円近くかかるとは思っていなかったです。

せいぜい全部ひっくるめても5万円くらいかなーと思っていました。

↑価格高騰の波に乗れていません・・・。

しかも、大雨だったので、満足いく結果にならなかった事が悔やまれます。

また天気の良い日にリベンジしたいところです。

今回は実際にかかった金額を中心にレポをしましたが、0.3.5歳児と一緒にUSJに行って、

「これやっておいて正解だったなー」

とか

「もっとこうすればよかったなー」

なんて感じた事もたくさんあったので、まとめてみました↓。

あと、私たちがUSJに行った日はとんでもない雨の日でした。

実際に良かった雨対策などについてもまとめてみました。

雨の日のお出かけの参考になれば・・・↓

他にも我が家の七五三に実際にかかった金額についてまとめている記事もあります。もしよければご覧ください↓

最後まで見ていただきありがとうございました。

コメントいただけると嬉しいです♡

コメントをどうぞ