今年のゴールデンウイークに使ったお金 ~お金を使わない過ごし方~

スポンサーリンク
スポンサーリンク
家計管理

ご覧くださいましてありがとうございます。

今年もゴールデンウィークが終わましたね。

スポンサーラベル

我が家のゴールデンウイークは、

前半3日間→旦那さんが高熱を出して、引きこもり

後半4日間→旦那さん、ほとんど仕事だったため引き込もり

とほとんど自宅に引きこもって過ごしたゴールデンウイークでした!!

引きこもりゴールデンウイークを過ごしたのは、もちろん旦那さんの都合もありますが。

しかし、こちら↓のブログでも触れているんですが、我が家、3月からずーーーーっと誰かしらが体調を崩しておりました。

一番末っ子の8か月の男の子に関してはかれこれ1か月半、鼻垂れ小僧+痰からみの咳が続いていたんです。

こんな状態で、人込みの中お出かけしたら、また末っ子の風邪がぶりかえしてしまう。

せっかく少し良くなってきたのに・・・。

また、変な感染症をもらってきて、家庭内パンデミックになることは避けたい!!

スポンサーラベル

もうこうなったら、

家族そろってゴールデンウィークは出禁じゃい!!

とのことで、引きこもりゴールデンウイークを過ごしました。

唯一の外出は、近所の徒歩3分で行けるお宅のお庭で、小さいお祭りを開いてくださっていたので、それに顔を出したのと、スシローに外食に行きました。

スシローの金額が9,000円弱。

話はそれますが、他の家庭って、回転ずしに行ったらどれくらいかかるのだろう??

最近、子供たちの食べる量も増えてきて、回転ずしに行ったら毎回1万円弱かかるので、気軽に行ける外食スポットではなくなってしまいました。

お寿司大好きなのに、辛いな・・・

スポンサーラベル

話はゴールデンウイークに戻りまして・・・

我が家のゴールデンウィークの予算は毎年30,000円に設定しており、特別費で予算を確保しているのですが、今年は引きこもりだったため、ほとんどお金を使いませんでした。

引きこもりでしたが、天気の良い日は上の二人だけベランダでプールをしてすごしたり、家族みんなで餃子を包んで、餃子パーティーをしたりと、子供たちはなかなか楽しそうに過ごしていました。

おでかけはなかったですが、家族のんびり過ごしたゴールデンウイークでした。

お金を使わなくても、工夫次第で楽しく過ごせるんだなと再認識したゴールデンウイークになりました。

最後まで見ていただきありがとうございました。

コメントいただけると嬉しいです

コメントをどうぞ