物を増やしたくない私が、ダイソーで衝動買いしてしまったもの

スポンサーリンク
スポンサーリンク
整え活
DSC_0011

ちかちのブログに足を運んでくださりありがとうございます。

今日は、ミニマリストを目指している、極力物を増やしたくない私が、おもわずダイソーで衝動買いをしてしまったものについて書きたいと思います

ダイソー通いの毎日

最近、めっちゃ近所のダイソーに足を運びます。

一番上の長男が小学生になったとたん毎日のように

「お母さん、自由帳なくなった」

「お母さん、消しゴムかけて使えない」

「お母さん、クーピーが折れた」

「お母さん、赤鉛筆なくなった」・・・・・

まとめて言ってくれー

と叫びたい気持ちが山々なのですが、このように小出しに必要な物を伝えてきます。

これって、男の子だから?

女の子だったらもうちょっと丁寧に物を扱うから、こんなにすぐに買いに行く必要ないの?

と色々疑問に思う所は多々あります。

こんな感じで、毎日必要物品が出てくる我が家なので、近所のダイソーさんにはかなりお世話になっているのです。

収納にはまっている

話は変わりますが、育休中を利用して、家の中の整え活を進めています。

進行中の整え活について書いている記事↓もあるので、見ていただけると嬉しいです♡

なので、収納グッズを色々購入する機会が多いのです。

クリアケースに魅了される

最近引き出し内を整えるのにはまっているのが

そう

クリアケース

別に引き出しの中だし、見えないし、なにより仕切りに使われている収納の色まで誰も気にしてみていないのは重々承知です。

しかし、なぜか引き出し内収納に使うケースはクリアケースで揃えたい欲求が高くて・・・♡

☝他の人からしたらすっごいどうでもいいこだわりなのは理解しています。

それでも、クリアケース愛が止まらないのです。

こんな感じで引き出し内にクリアケースを使っています。

特に、トップ画にも載せている3連ケースがお気に入り♡

ずっとお気に入りのクリアケースが品切れ状態

そんな私が、大好きな3連のクリアケースですが、毎回ダイソーに足を運ぶたびに収納コーナーをチェックするのですが、いつも在庫切れなんです。

ダイソーのネットストアものぞいてみたのですが、

「全店舗品切れ中です」

と書かれてあります。

みんな、そんなに3連のクリアケースが好きですかね?

とにかく人気商品みたいです。

運命の出会い

そんな、手に入れたくてもなかなか手に入らない3連クリアケース。

昨日

「お母さん、消しゴム割れた」

と、また長男に言われたので、ダイソーに向かったのですが・・・

なんと、陳列棚に並んでいたのです。私の大好きな3連のクリアケースが!!!

いてもたってもいられなくなり、即かごにインしました。

もともと2つくらいを引き出し収納に使いたかったので、はじめは2つをかごにインしていたのですが、

こんなに出会いたくても出会えなかったクリアケース。またいつ出会えるかわからない・・・

と謎の思考が働きまして、

陳列されている

5個全てかごにインしてしまいました。

普段の私なら、使うかわからない物なんて絶対に買いません。

なのですが、このときは、やっと出会えた感動で、いつもとは違う行動に出てしまいました。

使用場所はこれから考えるのですが、

無駄な買い物だった

とならないように、今後、使う場所を考えていきたいと思います。

、私のおバカな衝動買いのお話でした

最後まで見ていただきありがとうございました。

コメントいただけると嬉しいです

コメントをどうぞ