【DAISO購入品】クリアケースで文房具と医薬品の収納を整える

整え活
DSC_0015

ちかちのブログに足を運んでくださいましてありがとうございます。

昨日、思わずダイソーでクリアケースを使用目的もないまま衝動買いをしてしまいました

そんなクリアケースですが、無事昨日の段階で嫁ぎ先が決まったので、今日は、嫁ぎ先についてのお話をしたいと思います。

最後までお付き合いいただけると嬉しいです。

スポンサーラベル

使う目的もないのに衝動買いをしてしまう

DAISOのクリアケースを、使う予定もないのに5つも衝動買いをしてしまいました。

詳細は、昨日あげたこちらのブログ↓を見ていただけると嬉しいです。

どこに使うか決まっていないのに「ずっと在庫切れだった商品にやっと出会えた」と運命を感じてしまい、5つも購入してしまいました。

昨日の段階では

「使う予定もないのに、買ってしまうなんて、なんたるおバカさんなんだ」

「ミニマリストを目指しているのに、恥ずかしくないのかー!!」

と思っていましたが、すぐにクリアケースたちの嫁ぎ先が決まりました。

スポンサーラベル

リビングのクローゼット内の収納を整える

今回クリアケースを使ったのは、リビング収納に使っている、『無印良品 ポリプロピレンケース 深型』の中を整理するのに使いました。

写真の左半分の引き出しです。

まだここのスペースは整え途中の段階なので、テプラのラベリングがきちんとできていないので、ゆるしてください。

☝この引き出し収納で整理整頓されているお家、素敵じゃないですか??♡

そんな憧れから、私もリビング収納に使っています。

文房具とか、薬品関係って、細々している物が多くないですか?

なので、リビング収納を整え始めてすぐの時は、細かいものを整理整頓するのに、写真の右側の小さい引き出しの方に入れていました。

けど。左側の引き出しに文房具などを入れていると、デッドスペースが多くなり、空間の使い方がもったいない感じがしたんですよね。

それに、ビン詰めになっている医薬品が横に倒さないと収納できなかったんです。

それが地味にストレスで、医薬品と、文房具を左の「無印良品 ポリプロピレンケース深型」に変更しました。

深型に収納場所を変えると、たしかにビンの医薬品は立てて収納できるようになりました。

しかーし

引き出しの中がカオスです。

ぐっちゃぐっちゃでした

そんなカオスの状態を打破したくて、今回購入したクリアケースを使ってみました。

スポンサーラベル

文房具と医薬品の整理整頓に大活躍

文房具の収納と、薬品関係の収納をクリアケースを使って整理しました。

自分でいうのもなんですが、割り方きれいに整っているじゃありませんか??

うん。

中身がごちゃ混ぜにぐっちゃーってなっていたのが整いました。

クリアケースの一つ一つのマスの大きさが細々した医薬品や文房具収納にちょうどいい感じです。

それに、無印の引き出しにシンデレラフィットではないですが、使いやすいサイズ感でした。

使いやすくなったし、見えやすくなったし、

満足♡満足♡

残りはおもちゃ収納に使用予定

医薬品収納と、文房具収納では、5つ中3つの衝動買いしたクリアケースを使いました。

残り2つは子供のおもちゃ収納に使いたいなーと考え中なのですが、2つじゃ足りなくて・・・

なので、ネットストアで購入も考えたのですが、調べてみると、商品自体が出てこなくなってしまっていました。

もう取り扱い中止になるのかな?

また在庫が入荷されるまで首を長くして待ちたいと思います。

他にも育休中に、家の中を頑張って整えています。こちらの記事も一緒に見ていただけたら嬉しいです。

まだまだ頑張って整えていきたいと思います。

今後も家の中の整えた箇所があればブログに書いていきたいと思います。

収納初心者の、ズボラ人間ですが、見守ってもらえると嬉しいです。

最後まで見ていただきありがとうございました。

コメントをどうぞ