【金額公開】0・3・5歳子連れアンパンマンミュージアム かかった金額

スポンサーリンク
スポンサーリンク
子育て

我が家の3歳の真ん中の女の子がちょっと前からアンパンマン大好き大好きで・・・。

そういえば、一番上の子は1歳のころに神戸アンパンマンミュージアムに連れて行ってあげたのですが、真ん中の子は行ったことが無かったなーと思い、ちょっと前ですが、お出かけしました。

その時にかかった金額について赤裸々に公開します。

また、我が家は準備不足でちょっと困ったことがあったので、それについても触れてたいと思います。

チケット代

スポンサーラベル

チケット代、値上がりしていましたねー。

5年前に長男が1歳の時に行った時は確か大人も子供も1,800円だったんですよ。

今回は大人も子供も同額の2,500円に値上がりしていました。

しかも、5年前は子供にはおもちゃのプレゼントがありましたが、今回はありませんでした。

5年で700円値上がりしています。

確かにUSJやディズニーの入場料金もどんどん値上がりしているし、仕方ない事なんですよね。

給料がほとんど変わってない分、値上げは家計に響きます。

アンパンマンミュージアムは1歳以上が有料なので、我が家は大人二人+子供二人分の4人で合計チケット代が

10,000円でした

前売り入場券が必要だった。

これから行く人にちょっと気を付けて欲しいのが、必ず前売り券を買ってからお出かけしてほしいという事です。

5年前に行った時は、その場で入場券を買って、そのまま入場できたんです。

なので、今回も何も準備せず、当日入場口で支払いをしたら良いと考えていた

しかーし!!

前売り券を持っていないと、入場できないではありませんか。

とんでもないミス。

幸い、我が家がアンパンマンミュージアムに到着したのが、10:30頃だったので、ネットで午後から入場のチケットを購入することが出来ました。

もし、連休などの人が多い日だったら、前売り券が売り切れていて、せっかく現地まで行ったのに入れない!!という事態も考えられます。

なので、これからアンパンマンミュージアムに行く方は必ず前売り券を購入してから現地に向かってください

↑今の世の中って、前売り券購入が必須なのって、当たり前なのかな?

我が家がついていけてないだけ??

なにがともあれ、問題をクリアして、無事午後には入場することができました。

昼食と軽食

昼食は、アンパンマンミュージアム地下にあるレストランで食事をしました。

家族4人で4,660円でした。

アンパンマンミュージアムといえば、ジャムおじさんのパン工場で売っているかわいいパンじゃないですか?

めちゃくちゃクオリティーが高くてかわいいんです♡

行ったらついつい購入してしまいます。

一人一つずつパンを購入して、合計1,760円でした。

子供たちショッピングモールにレインボー綿あめが打っている事を発見!!

最近、ユーチューブでレインボーを題材にした動画ばかりみて影響されていたので、購入。

大きい綿菓子一つ600円でした。

食事と軽食の合計は7,020円でした。

観覧車

神戸アンパンミュージアムにはすぐ隣に観覧車やちょっとした遊びができる場所があります。

長男から「観覧車に乗りたい」とリクエストがあったので、息子・娘・私の3人で観覧車に乗りました。

3人で2,400円でした。

駐車場

長時間の滞在になることが予想できたので、最大料金がある駐車場を探しました。

徒歩5分くらいのタイムズ神戸ハーバーランドに停めました。

料金1,500円でした。

合計金額

チケット代:10,000円

食事等:7,020円

観覧車:2,400円

駐車場:1,500円

合計 20,920円

20,920円でしたーーーー!!

果たしてこれが多いのか・少ないのか。。。

振り返り

みなさん、お出かけの時っていったいいくらくらい使いますか?

貧乏性の我が家からしたら、1日で20000円を超える出費はかなりでかいです。

これでもかなり節約できた方だとは思います。

2000円もする風船買って買って攻撃にも耐えました。

4000円を超えるポップコーン買って攻撃にも耐えました。

ぬいぐるみ買って攻撃にも耐えました。

周りを見渡せば、1つ2000円もする風船を複数個持っている方や、アンパンマンのポップコーンを首からぶら下げている人・アンパンマンのパンを両手いっぱいになるまで購入している人などなど・・・

たくさんいました。

そんな人を見るたびに私は心の中で「みんなお金持ちだな・・・」とつぶやいてしまいます。

子供に我慢ばかりさせて、申し訳ない気持ちにもなりますが、私の金銭感覚では、どうしてもかってあげれません。。。

おでかけした特別な日くらい、もう少しお財布の紐をゆるめても良いのかなー??と考えてしまいます。

でも、今回のお金の使い方は、家族が楽しく過ごせたし、なにより子供たちがすんごく楽しそうだった!!

なので、後悔のないお金の使い方でした。

あえて反省するなら、もう少しお財布の紐をゆるめても良かったかもしれないという点でしょうか・・・。

これからもお金の使い方についての反省や振り返りは続きます

今回のアンパンマンミュージアムにかかった金額の他にも、二人分の七五三+お宮参りや、子連れUSJなどのかかった金額についても記事にしています。

どなたかの参考になれば・・・♡

最後まで見ていただきありがとうございました。

コメントいただけると嬉しいです

コメントをどうぞ