我が家の七五三にかかった金額

スポンサーリンク
スポンサーリンク
家計管理

かなー遅くなりましたが、長男、長女の七五三と、次男のお宮参りをしてきました!!

我が家の七五三に、かかった全額を赤裸々に公開したいと思います!!

スポンサーラベル

①写真撮影 61,160円

スタジオアリスで2人分の七五三と一人分のお宮参りの写真撮影をしました

②御祈祷代 22000円

③着物レンタル 15000円×2

一度、七五三を予定して着物レンタルしていましたが、家族全員インフルエンザになってしまい、キャンセルになっちゃいました。。。

着物はキャンセル出来なかったので、2回分の着物レンタル料がかかっちゃいました。

ちなみに、利用したレンタル着物はこちら↓




私は着物に関して素人なのですが、これ、良かったですよ☺️

全て揃ってるから、これだけ和お出かけ出来るし、着付けも簡単でした😄

往復送料込でこの値段なので、お得かなーと思います!!

④駐車場代 1800円

スポンサーラベル

合計114,960円でした。

やっぱり10万円超えてしまいましたねー。

義実家が日程合わせられず、参加出来なかったので、お食事会とかは開催しなかったため、その分のお金はかからなかったのですが😅

子供3人分のお祝いなので、これ位かかりますよね😅

着物姿の我が子はとてもとても可愛かったので、プライスレスです✨

他にも0・3・5歳の子供を連れてUSJに行った際の総額について書いている記事もあります。

よければごらんください↓

最後まで見ていただき、ありがとうございました🙇

スポンサーラベル

コメントをどうぞ