【捨て活】せんべい布団を人工羽毛布団に買い替え。ついでにシーツも揃えました

スポンサーリンク
スポンサーリンク
捨て活

今日の捨て活は・・・・

せんべい布団を捨てました

今まで、一人暮らしを始めてから、家族が増えるごとに買い足して数を増やしていった掛け布団。

スポンサーラベル

一番古いものだとおそらく15.6年前に買ったものだと思います。

しかも、しーつもその都度に適当なものを購入しているから、色もバラバラでした。

我が家は2年前に新築に引っ越したのですが、ちょっとずつ暮らしを整えていこうと思い、家具など前の家で使っていたものをそのまま使っています。

布団もその一つで、そのうち買い替えてカラーも揃えようと思っていました。

そのうち・そのうち・そのうち。。。

もう2年も経ってるやないかい。えーい。もう買い替えてやれー!!!と買い替えを決心しました。

布団ってなかなか高いじゃないですか。しかも家族全員分一気に変えようと思うとまあまあの額になってしまう。

物を買う事に慎重な私は、かなりリサーチをして今回のかけ布団を購入しました。

スポンサーラベル

羽毛布団は高すぎて全部一気に買えない。ペラペラな布団は嫌だ。蒸れる布団は嫌だ。ふかふかなやつがいい・・・。考えること2か月。

よし!!これにしようと決めた布団がこちらです


届いて、まずふわふわな事に感動しました。そして寝てみると、あったか・軽い!!

※私は高級羽毛布団とか使ったことがない庶民なので、羽毛布団の感触をしりません。そんなお子ちゃまな者の感想であることをご了承ください。

ずっと16年間同じ布団を使っていたので、知らず知らずのうちに布団がかなりぺちゃんこになっていたんですね。新しい布団が来て、はじめて今まで使っていた布団がせんべい布団になっていることに気づきました・・・。

布団を新しいものに変えてから、寝つきも良いし、途中で目も覚めない。子供もなかなか起きてこないWW。そんなけ気持ちいいんだろなーと思いながら見つめています♡

布団を買い替えてQOLが上がったように感じます。

ちかち
ちかち

布団を買い替えたから、この勢いでシーツも全部変えてしまえ!!

とシーツも色を揃えました。

色も揃ってすっきり♡ちなみにシーツも色々検索してニトリのシーツにしました


このシーツ、布団とシーツを紐で結ばなくてもずれないようになっていて、シーツの付け替えの時間を大幅に短縮が出来るんです。

ズボラにはぴったり♡

スポンサーラベル

子供たちが使うとお構いなしにシーツだけヌーンと引っ張ったりするから多少はずれるけど、そこまで気にならない程度です。

肌触りも好きです。いい感じ!!

布団を買い替えて、シーツの色を揃えた事で色の断捨離にもなりましたし、見た目もすっきりしました。これだけで毎日寝室に入るだけでテンションがちょっと上がります。

寝室が自分の好きな空間に一歩近づきました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントいただけると嬉しいです♡

コメントをどうぞ