UNIQLOのダウンをリサイクル 500円クーポンもらってきました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
捨て活

ダウンがペンキで汚れてしまった

スポンサーラベル

この前、実家に行った時、マンションの外壁塗装工事をしていました。

工事現場のおじちゃんに「ペンキ塗りたてだから、つかないように気を付けてねー」とわざわざ丁寧に教えてもらっていました。

それに対して私も

ちかち
ちかち

はいはーい!!了解でーす

と余裕ぶっこいて返事していました。まさか、自分が塗りたてのペンキに触るはずがないと思っていたんです。

思っていたんですが・・・

家に帰ってきてからダウンを見てみると・・・

知らないうちにやらかしてしまいました( ;∀;)

けっこうがっつり、ペンキをかすったような汚れがついてしまいました。

ダウンの後ろ、豪快に白ペンキでやらかしてしまいました。

洗濯して落ちないか、携帯でペンキの落とし方を検索すると除光液を使って落とす方法が載っていたので早速試してみることに!!

しかーし、さすが油性ペンキ。全然落ちません。

このダウン、ユニクロのやつなんですが、去年に購入したばかり。しかも購入する時に、値段・形・サイズ感など色々調べて購入した物だったんです。

なので、4・5年は使用するつもりで購入しました。

長く使用するつもりで購入したものに限ってこうやって、すぐにお別れの時が来てしまうんですね( ;∀;)

悲しいけど、仕方がない。

潔く捨てる事にしました・・・・が!!

普通に捨てるのは心苦しいので、何か良い手放し方法を模索していると見つけました!!

ユニクロでダウンリサイクルを実施中!!

スポンサーラベル

ユニクロの店頭で『すてるなんてもったいない!!リサイクルしましょう』

的な看板を発見。これはいい!!今の私にピッタリじゃん♪とすぐに食いつきました。

思い立ったらすぐ行動!!

ちょうど数日後に、ユニクロの店舗が入っているイオンに用事があったので、ダウンを持っていく事にしました。

ダウンリサイクルのやり方

スポンサーラベル

どうやって引き取ってもらえるんだろうと内心ドキドキしながらユニクロの店舗に足を運びました。

すごく簡単に引き取ってもらえました。もし、興味がある方がいたら、、、

リサイクル方法を書いておきます!!やり方とか書きましたが、すごく簡単に、スピーディーに引き取ってもらいました。

時間にして5分もかかっていなかったと思います。

  • リサイクルしたいダウンを店頭に持っていく
  • 店員さんに「ダウンリサイクルしたい」旨を伝える
  • ユニクロアプリの会員QRコードをみせる

簡単3ステップで、すぐに電子クーポンをゲットできました。

電子クーポン限定なので、ユニクロアプリの会員は必須です!!

次回以降、店頭でもオンラインでも5000円以上購入時に500円割引してもらえます!!

ユニクロ、良く使うのでありがたい

みなさんもいらなくなったユニクロのダウンジャケットの処理方法迷っていたらぜひ試してみてください☆彡

コメントをどうぞ