【一年越しの断捨離】ひび割れ巨大プランターの手放し

スポンサーリンク
スポンサーリンク
捨て活

この度はちかちのブログを見に来てくださり、ありがとうございます。

今日は、1年間放置していた、ヒビの入りまくった巨大プランターの手放しについて書きたいと思います。

最後までお付き合い、よろしくお願いします

スポンサーラベル

購入してすぐにヒビが入ってしまったプランター

玄関付近にシンボルツリーを置くために、プランターを購入しました。

シンボルツリーといえば、家の顔にもなるので、それはそれはプランターをネットで検索しまくりました。

たぶん1か月くらい、ずっとプランターを決めるためにスマホとにらめっこしていたと思いますWW

それでやっと決めたプランターがこれです☟


大きさも、形も、色もすべて惚れ込んで購入しました。

さっそくオリーブの木を植えたのですが、

使い始めてから3日間経過した後、

「ムムム?なんかひび割れしてない?」

と、けっこう大きなヒビが入ってしまいました。

ショップに問い合わせると、代替えの品をすぐに郵送してくださいました。

マックスシェアーさん、早急に対応してくださって、ありがとうございます♡

スポンサーラベル

忙しくしている間に植え替えタイミングを逃す

新しい商品を郵送してくださったのですが、当時は仕事をしていたので、ばたばたしており、なかなか新しいプランターに植え替えすることが出来ませんでした。

なおかつ、妊娠も重なり、身体が思うように動かず、後回しになってしまいました。

そうこうしているうちに、季節は冬になってしまい、オリーブの植え替えには向かない季節に突入してしまい、ズルズルと1年間ひび割れプランターのまま放置していました。

放置している間も、ヒビはどんどん増えていきます。

しまいには、大部分に細かいヒビが入り、膨れ上がってきていました。

いつ、崩れてもおかしくない状況になって着ました。

↑植え替えた後のヒビだらけになったプランター

こんな風にひび割れだらけになった原因は、多分私が土を入れすぎてしまったことだと思います。。。

ごめんなさい。

家の顔のシンボルツリーなのに、プランターはヒビだらけだし、しかも代替え商品も割と大きさがあるから、シューズクローゼットを占領するし・・・

で、なんだかもやもやした気分が続いていました。

スポンサーラベル

やっと新しいプランターになりました

そして、昨日、

木の植え替えにちょうど良い季節になったし、天気も良いし、植え替えに必要な物品もそろえたし、今が植え替え時だ!!と思い立ちまして

やっっっっっと1年超しに新しいプランターにシンボルツリーを植え替えました。

ひび割れも無くなったし、なんだかすっきりした感じがします。

オリーブの木も嬉しそうです。

ちなみに植え替え作業ですが、末っ子がお昼寝中に試みたのですが、途中で起きてしまい、10kgを超える赤ちゃんをおんぶしながら行いました。

肝っ玉母ちゃんぶりが発揮されていました。

道行く人にめちゃくちゃ見られてたWW

1年越しに手放し完了

1年間、ずっと気になっていた巨大プランターがやっと手放す事が出来ました。

正確には、まだ古いプランターが残ったままになっているのですが、次の大型ごみの時に捨てたいと思います。

これで、また一つ心のもやもやがすっきりして、すがすがしい気持ちになりました。

要らない物を捨てる・なんだかもやもやするなーと感じているものを手放す事って、気分のリフレッシュに繋がりますね。

ずっと気になってたプランターの植え替えが終わり、すっきり爽快になりました。

気分が晴れやかになり、昨日は良き1日でした。

他にも色々な捨て活について書いた記事もあります↓

断捨離って、それぞれにエピソードがつきものですよね。

合わせて読んでもらえると嬉しいです。

最後まで見ていただきありがとうございました。

コメントいただけると嬉しいです

コメントをどうぞ