2500万円資産を貯めた私が最近お金をかけていること

日々の日常
DSC_0048

この度はちかちのブログに足を運んでくださいまして、ありがとうございます😊

今日は、最近私がお金をかけていことについて書きたいと思います。

最後までお付き合いどうぞよろしくお願いします🙇

スポンサーラベル

体のメンテナンス

産後骨盤矯正に通いました

産後の骨盤矯正に通っていました。

子供達の風邪トラブルとかもあって、なかなか思うように通えず、時間もかかりましたが、ようやく終了しました!!

さすがに子供3人いると、自分の思うように予定が進まないですね😅

子供たちの風邪トラブルについてはこちらの記事↓に書いてます。

合わせて読んでくださったら嬉しいです✨

産後半年で3人子育ての洗礼を受けた話
産後半年で3人育児の洗礼を受けました。家族全員ダウン状態が続きました。やっと日常にもどりつつあります。

費用は

約50,000円😂

お金はかかりましたが、結果として、通って大正解でした!!

骨盤矯正の前後で写真で比較してもらったのですか、骨盤の開きが閉じていました😚

それに、骨盤の左右も歪んでいたのですが、真っ直ぐになっていました!!

私は帝王切開で3人共子供を産んでいるので、これが最後の出産になります🙋

なので、最後の産後で、しっかり骨盤をメンテナンスしてもらえて満足です🤭

腰の痛みがずっとあったのですが、骨盤矯正をした事で腰の痛みも和らぎました✨

それに、妊娠→出産の度にちょっとずつ体重が増えていたのですが、戻りつつあります✨

今回の妊娠前49キロあったのですが、産後9ヶ月で47キロまで落ちています🙋

他にも軽い筋トレをしたり、運動したりしていたので、骨盤矯正だけで体重が落ちたわけではないと思いますが、骨盤矯正が一役かってくれていると思います😊

50,000円払いましたが、体の不調も改善されて、生活の質が上がったので良い出費でした✨

スポンサーラベル

整体でメンテナンス

骨盤矯正に、通いながら、整体で全身メンテナンスもしてもらっています。

一回の整体で2000円弱。

週に1-2回やってもらっているので、それなりの出費になっています。

けど、整体でメンテナンスをしてもらってから、長年悩んでいた首のコリが改善されました🤭

首〜頭がスッキリした感じがします😚✨

姿勢も少し良くなりました!!

スポンサーラベル

次は姿勢矯正をしようか検討中

整体で体のメンテナンスをしてもらっていますが、根本を改善するためには、姿勢矯正をしたほうが良いと言われていまして、、、

次は姿勢矯正に手を出そうかと考えているところです🤭

しかし、姿勢矯正をするには70,000円もかかるんですって😂

私にとったら決してすぐに出せる金額ではありません😰

けど、子供を産んでから、写真とかで自分の後ろ姿を見ると、なんだかんだおばちゃんみたいな背中になってしまったんですよね😭

肩甲骨がのべーって背中にくっついて丸くなってる感じ。。。

姿勢矯正をしたら、それが改善されるのかなと思いまして、今悩んでいるところです🙋

綺麗なアラフォー目指したいです✨

体を良くするための投資は必要

地道な節約+投資で資産を2500万円まで貯めた私ですが、体が良くなるためにお金を使うことは大事だなーと思っています🙋

健康な体が、元気に働ける活力にもなりますし🤭

今回、体をメンテナンスして、体の不調がマシになって、健康に対する投資は必要だなート改めて感じました✨

ちなみに、今回私がメンテナンスするために使った費用は、私の独身時代に貯めたポケットマネーから出しています🤭

なので、家のお金には手出ししていません🙋

自分で自由に使えるお金があるってゆうのは、心の余裕に繋がりますね✨

私の独身時代に貯めたお金に関して、こちらの記事で触れています↓

金融資産2200万円までの道のり① 就職~結婚まで
普通の主婦が2200万円の資産を形成した道のりについて書いています。今回は看護師として就職して、就職~結婚の間に1000万円貯めたところまでを書いてみました。

合わせて読んでいただけると嬉しいです😍

自分で自由に使えるお金を確保するためにも、今後も投資は続けていきたいと思っています。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました🙇

コメントいただけると嬉しいです✨

コメントをどうぞ