【断捨離と資産形成が得意です】ブログを始めた経緯

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日々の日常

はじめまして!!

ゆるミニマリストを目指しているちかちといいます。

スポンサーラベル

私がブログを始めた経緯を少しだけ書きたいと思います。

5年前の一人目の育休中にミニマリストという言葉に出会いました。

ミニマリストの方の部屋をみると、

すっきりしていてとてもステキ♡私もミニマリストを目指したい!!

と思い、断捨離人生がスタートしました。

断捨離を始めたものの、はじめのうちは、ちょっとずつ細かいものを断捨離していましたが、あまりすっきりした部屋には程遠い感じでした。

そんな時にフリマアプリと出会い、出品してみることに。

以外にも簡単に自分の不用品が売れ、要らないものがどんどんお金に変わっていく感覚を覚えました

スポンサーラベル

育休中という事もあり、数十円の利益のものでも、「自分のいらない物が他の人の役に立てることが素晴らしい」と感じ、どんどん出品していきました。

自分の使わない物が、他の人の役にたっているという感覚と、出品を繰り返すことで家の中に眠っている物たちが外に出ていく感覚が楽しく、フリマアプリにはまりました。

家に眠っていた『いつか使うかもしれないスノーボードの板』や『いただいたけどあまり気に入っていないおもちゃ』など大型な商品も出品するようになりました。

大きなものがなくなると、部屋の空白スペースも大きくなります。

部屋の空白スペースが多くなってくると、更に断捨離に精が出るという良い循環が生まれました。

そこから断捨離が加速!!おそらく家の中にあるものが半分以下になったのではないかと思います。

今では遊びに来た友達も「物少ないねー」とほめてくれるくらいの物量になりました。

実際の現在のリビングです。子供3人いますが、この状態です。

まあ、子供たちが休みの日は、おもちゃで散らかされるんですけどね・・・。

そして、もともと貯蓄体質ではありましたが、物が減っていくにつれて、資産が少しずつ増えていくことも実感。現在は投資信託や高配当株で資産運用も開始して、資産2200万円を達成しました。

2200万円達成までには色々紆余曲折がありました・・・・。また、2200万まで貯めた紆余曲折はシリーズ化して書いていけたら面白いかなとも考えています。

継続することで一般人の主婦でもここまで貯めることができました。

ちまたのインスタやブログを見ていたら、もっとすごい『資産5000万円!!』とか、金融知識が豊富な方もいます。

でも、そんな人たちがしていることって、『どうせ自分は出来ない』って感じませんか?

なので、もう少し身近で、自分でも達成できそうな、見ていて親近感の湧くような、真似できるようなそんな家計管理についての記事を書いていけたらいいなと思っています。

今後、毎月の我が家の資産の推移も載せていきたいなと考えています。

スポンサーラベル

物を手放しすことで、お金も溜まっていく。そんな過程を配信できたらいいなと思っています。

また、見てくださっているかたと情報交換をして、より豊かな暮らしができるよう、色々な知識をおしえてもらえたら嬉しいです。コメント下さったら泣いて喜びます。

最後まで見ていただきありがとうございました!!

これからよろしくお願いいたします

コメントをどうぞ