2024年やりたい事リスト 1月に達成できた事・2月頑張りたい事

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日々の日常

早いことで、もう1月終わっちゃいましたね🥹

2024年にってからもう一ヶ月経ってしまいました。

ってことは2024年も1/12も過ぎちゃいました🤣早い早い!

ほんと、秒で時間が過ぎてしまいますね

さて、2024年のはじめに、「2024年 やりたいことリスト50」を書き出してみました。

スポンサーラベル

ちょっと、どんなことを目標にあげているのか、見てあげようか!!という優しい方は↓こちらをごらんください

50のリストから1月に実践したこと↓

  • 『もしもの時のお金ノート』を完成する
  • ポイントインカム経由でネットショッピングをする
  • 断捨離継続
  • 子供のおもちゃ断捨離
  • 脱衣所を整える(ちょっとだけ)
  • スマホを買い替える
  • 笑顔をこころがける
  • ビタミン補給を継続する
  • お水を1日2リットル飲む

上記9点を実践しました。

ひとつずつ詳しくみてみましょー

1月に達成できたこと

もしものときのお金ノートを完成させる

スポンサーラベル

これに関しては、やりたいことリストを作成して、すぐにとりかかりました。開始して3日で完成。

実際い作成して感じた事など記事にしているので、気になる方はこちら↓もご覧ください

家の家計管理は私が全部やっているので、旦那さんはまったくノータッチです。

なので、私にもしもの事があったときに、今まで貯めたお金がぱ~になっちゃう可能性がありました。

そうなっては、残された家族を守ることができないと考えて、作りました。

完成したことで、ちょっと安心しました。

ポイントインカム経由でネットショッピングをする

これは今までやっていたことを継続しました。

1月分の買い物だけでポイントインカム経由で獲得したポイントが227円ありました。

ちりも積もれば山となるですね。

これからもこつこつ、ちりつもでポイントを貯めていきたいと思います

断捨離継続

一気に断捨離はしていませんが、細々と断捨離継続しています。

これも止まってしまえば、物は増える一方なので、地道にやっていきたいと思います

断捨離を続けないと↑この記事みたいに、どんどん物が増えちゃいますからね・・・

子供のおもちゃ断捨離

私の中で難易度が高いのが、子供のおもちゃの断捨離です。

子供の物を断捨離するのって、難しいですよね。

↑この記事でも書きましたが、子供のおもちゃって捨てずらいですよね。

もう遊ばないかなーって思ってしれっと捨てた後に

「あのおもちゃがなーい!!」って思いだされちゃうんですよね。

そして、どんどん増えてしまう。

みんな、どうやって向き合っているのか気になります。

スマホを買い替える

前に使っていたスマホ、性能が良くなかったから2024年度中に買い替えをしようとおもっていたのですが・・・

娘に画面バキバキにされちゃいました

なので、早々に買い替えすることができました

結果、早々に目標達成できたからいいかな?

笑顔を心掛ける

これを実践したことで息子から「最近怒るの少なくなった」と言ってもらえました

良い傾向ですね。

笑顔を心掛けた結果、イライラも少しましになりました。

これは今後も是非継続します

ビタミン補給を継続する

ビタミン取り忘れちゃうと、すぐお肌がくすみます。

そして、新しいシミたちがどんどんこんにちわしてきます。

38歳になってくると、お肌も栄養を欲しがっているのがすごくわかります。

飲んでいるときは、そこまでくすみが気になりません。

やっぱりお肌にビタミンCって重要なんですね。

ズボラなので、ついつい忘れがちですが、これからも継続します

お水を2リットル飲む

乳腺炎対策のためにも継続できています。

お水を飲んでいるおかげか、私相当な便秘なのですが、毎日お通じがあります。

2月特に頑張りたい事

スポンサーラベル

第3子が離乳食開始までに体重46キロ

やばい・・・

今月から離乳食を開始しないといけないのに、全然体重減っていません

47-48キロをうろちょろしています。

完全にダイエット忘れていました。

よーし!!気合入れなおして、再度ダイエット取り組みます

第3子銀行口座開設

1月中にやろうと思っていたのに、保育園が学級閉鎖になったりで、出来ませんでした・・・

2月中には絶対こなします

脱衣所の整え

ランドリーボックスを新調したので、この勢いで他の収納グッズも購入して、2月中に整えちゃいたいと思います

もともとこんな感じに荒れていました。

どうしてみんな服をランドリーBOXにいれてくれないのだろうか・・・

ランドリーボックスを新調して

こんな感じまで整いました。まだまだこれから!!

朝5時に起きて朝活をする

1月は全然できなかった・・・

もともと朝弱いんです。

でも、どう考えても朝活をしないと、ブログを書くだけで私の自由時間が終わっちゃうんです。。。

私の目標は、朝活でブログを書いて、日中は断捨離や家の中の整えをすること!!

よし!!明日は頑張って5時に起きるぞ!!

まとめ

1月にどこまで「2024年やりたい事リスト」が達成できているか振り返ったことで、2月のやる気UPに繋がりました。

また、2月末にどこで達成したか報告したいと思います。

最後まで見ていただきありがとうございました

コメントいただけると嬉しいです♡

コメントをどうぞ