インクの付いたロンパースを捨て!クリスマスプレゼント選びでやらかした

スポンサーリンク
スポンサーリンク
捨て活

今日の捨て活は、、、

ちかち
ちかち

インクの付いてしまったロンパースです

旦那が洗濯物のポケットの中に仕事用のはんこを一緒に入れていました(T_T)

洗い上がった洗濯物に、はんこのシミが思いっきりついてしまいましたww

幸い、被害にあった物はロンパースと長男のパジャマのズボンだけ。外に着て行かないといけない大人用の服などは無事でした。よかったー。

スポンサーラベル

長男のパジャマはまだ使いたいので、インク汚れが落ちるか試してみることにしました。

油性のインクに対しては、食器洗い洗剤で洗うと良く取れると聞いたことがあるので、早速チャレンジ!!

うーん。完全には落ちていないけど、パジャマなら良いかな?という妥協点までは汚れが落ちました。

うーん。パジャマだから良いかな?という妥協点まで汚れが落ちました。

ロンパースに関しては、ちょっと毛玉が気になってきていたし、テローンってなってきていたので、何度か捨てようか迷っていたものでした。

ちかち
ちかち

汚れてしまったし、この機会に潔く捨ててしまえー!!!

と断捨離を決意。無事今日も捨て活が進みました。

洗濯物の中からはんこが出てきた時は、旦那にイラッとしてしまいましたが、こうやって踏ん切りをつけるきっかけを作ってもらえたのかな?と前向きにとらえるようにします。

ところで。。。最近

やっちまったなー

な出来事がありました。

今度、中学時代の友人とクリスマスパーティーをするのですが、プレゼント交換をする事になりました。

予算2000円。

私が選んだプレゼントはこれ


私も母親からもらって育てているのですが、シイタケにょきにょき出てきて楽しいんです

友人が全員子持ちなので、シイタケが出来る様子だとか、収穫とか楽しいかなーと思ったんです。

実際楽しいんです。

うちの子も楽しんで収穫していました。しかも、これ、一回限りではなくて、2-3回収穫できるんです。

これ、2回目の栽培です。

予算もぴったりだし、最高やん(^◇^)と浮かれ気分でポチリました。しかも翌々日には届くというスピード感!!

ちかち
ちかち

ラッピングして、プレゼント交換のとき持っていこーっと♪

と意気揚々とラッピングをしようと思った矢先、目に入ってはいけない文字が見えました

到着後、出来るだけ早く栽培を開始してください

えっ・・・。

届いた日12月6日 クリスマスパーティー12月17日

あかんやん。

どうやら、すぐに栽培を開始しないと、シイタケがにょきにょき出てきてしまうんですって。

なので、仕方なく、プレゼント用のシイタケも我が家で栽培することにしました

これで、美味しいシイタケがたーくさん食べられます( ;∀;)

スポンサーラベル

プレゼント交換用のシイタケは、クリスマスパーティーの前日に日付指定して、もう一度注文しました←どんなけしいたけプレゼントしたいねんWW

喜んでもらえたらいいなー。

最後まで読んでいただきありがとうございました

コメントいただけると嬉しいです♡

コメントをどうぞ