【断捨離】押入れに眠っていたエステマシーン

スポンサーリンク
スポンサーリンク
捨て活

長男を出産した後、二の腕の太さがむーちゃくちゃ気になって、自宅で出来るキャビテーションを買いました!!

メルカリで30000円で購入しました。

しかも、出品者の方、購入してから妊娠がわかったから、2回しか使用していないとのことでした。

スポンサーラベル

これは買うっきゃないとすぐに当時飛びつきました!!

業務用なのに、30000円って、破格だったと思います。

子供が一人だけの時は、子供が寝た後にいそいそとキャビテーションをしていたんです。

実際3センチ二の腕が細くなりました。

今回、3人目の育休中にもキャビテーションをして、二の腕細くしようと試みていたので、キャビテーション専用のジェルを追加購入して準備万端でした

けど、、、

キャビテーションの機械をいつでも使えるようにセッティングすると、5歳と3歳の子供の餌食にされちゃったんです。

確かに子供が遊びそうですよね・・・。

これはだめだと思って、使うときだけセッティングして、他のときは子供の目の届かないところにしまっておいたんです。

そんなことをしてしまうと、使うときに出すのがめんどくさくなって、結局キャビテーションをしなくなってしまいました。

スポンサーラベル

しかも、子供3人いると、なかなか時間をキャビテーションをするために時間を取ることも難しくて・・・

なおかつ、今寒い季節じゃないですか?

キャビテーションする時って、薄着になって、さらにつめたーいジェルを塗らないとダメなんです。

これが

ひえっ

って冷たくて苦手でして・・・。

そんなこんなでキャビテーションから遠ざかってしまいました。

新しく追加購入したジェルも使わないまま・・・。

もったいないけど、この先、キャビテーションを使う時はなかなか来ないと判断したので、手放しを決意しました。

スポンサーラベル

物が家の中にあると、それに付随して、物が増えるっていうじゃないですか。

例えばパソコンを買ったら、プリンターも欲しくなって購入するみたいな感じです。

今回も、キャビテーションマシーンが家にあることによって、ジェルまで購入してしまいました。

無駄な出費だったな・・・と反省です。

手放しを決意したのは、次使うときは、もう少し子育ての手が離れたときかなーと思ったのと、その時になったら、さらに性能がいい機械が出ていると考えたからです。

5年前、私の二の腕を細くしてくれてありがとう☆彡

感謝しつつ、手放します。

このキャビテーションマシーン、メルカリで仕入れましたが、手放しもメルカリでできないか試しに出品してみました。

30000円で入手したので、そこから4年は経過しているから・・・・と考えて

19800円で出品しました。

すると

すぐに購入者が決まりました。

ありがとうございます。

手数料・送料と除いて、

利益16520円

でした!!

約半額ですね。

15000円払って、エステに行って、二の腕が3㎝細くなったと思ったら儲けもんですね。

ただ、もっと早く出品していたらもう少し高値がついていたかも・・・

物の価値って、どんどん時間と共にさがっていきますからね。

今回も5年ほど押入れに眠らせていましたからね。

なんせ、大きくて重たいものだったので、出品するにしても梱包が面倒くさかったんですよね。

いざ、出品してみると思いのほかすぐに売れて、梱包も苦ではなかったです。

しかも、大きい荷物だたので、クロネコヤマトさんの集荷サービスを頼んだんですが、送料+100円するだけで、クロネコヤマトさんが自宅まで集荷してくれるんですね。

ベビちゃんを抱っこしたまま、大きい段ボールをもってコンビニまで出品作業に行くのは少し大変だったので、集荷サービスがかなりありがたかったです。

クロネコヤマトさん、親切にありがとうございます。

他にも捨て活の様子を記事にしているので、優しい方で「見てやってもいいで!!」と言ってくださる方がいたら↓こちらをご覧ください。

さてさて、今回の手放しでゲットした16520円で、何しようかな?

娘がアンパンミュージアムに行きたいって言ってたから、その時の支払に使おうかな♡

子供の笑顔を想像するだけでワクワクします。

今回も家の中の物が減って、家族の笑顔が増えて、素敵な断捨離が出来ました。

最後まで見ていただきありがとうございました。

コメントいただけると嬉しいです

コメントをどうぞ