【捨て活】気を抜くとすぐに物が増えるという悲しい現実 ひな人形購入時におまけでもらった物 

子育て
DSC_0019

物って、気が付くとすぐに増えていませんか?

物を増やしたくないから、すごく気を付けていますが、

気が付くとどんどん増えています😭

スポンサーラベル

この前の買い物の時、自分が意図しない物が増えてしまったエピソードがありました

現在3歳の娘がいるのですが、我が家のひな人形は、私が幼少期の時に、祖母に買ってもらったものを飾っていました。

しかし、もう30年以上前のもので、髪の毛はなんだかぼさぼさだし、お着物も薄ら汚れている感じになってしまっていました。

これを飾るのは少しかわいそうだと思い、新しい物に新調することにしました😁

さっそく人形屋さんにレッツゴー。

気に入ったひな人形を見つけて早速購入することに。

そしたら、お店の人がご厚意で

店員さん
店員さん

このキティーちゃんのひな人形の置物もあげるよ

と・・・

うちの娘がキティーちゃん大好きなんです。今、どハマりしているんですよ。

しかも値段が3980円とそこそこの値段がするものだったんです。

正直、物を増やしたくない私は断ろうかなーとおもったんですが、値段を見せられると関西人の私としては、断りにくくなってしまいました🥹

せっかくなので、お店の人のご厚意を受け取ることにしました。

そして、会計を終わらせて帰ろうとしていたら

店員さん
店員さん

今キャンペーンやってて、このぬいぐるみもあげるよー。

と・・・

・・・

・・・

ちかち
ちかち

うち、お兄ちゃんもいて、同じ物がないと喧嘩になるので、やめときますー。

と断ろう思ったんですが、

店員さん
店員さん

だったら2つあげるよー

と2個ぬいぐるみをくれました。

どんなけサービス精神旺盛なんだ!!

断るに断れず、しかも、ピンクのうさちゃんが大好きな娘なので、ぬいぐるみ2個もいただくことにしました。

案の定、娘はきてぃーちゃんのひな人形と、ウサギのぬいぐるみに大喜び!!

さっそくうさぎちゃんのぬいぐるみに「ぴょん次郎」と名前をつけて、毎晩一緒に寝ています🤣

スポンサーラベル

家族と一緒に暮らしていると、自分と意図しない物がほんと増えてきますね😅

今回、ぴょん次郎をお迎えしたので、子供部屋のぬいぐるみを入れているBOXはキャパオーバーになってしまいました😰

子供たちに「ぬいぐるみ、はいらなくなったから、どれかバイバイするよー」と伝えたのですが、

「やだー!!」

とすぐに断られてしまいました。

さーて。

増えてしまって、収納できなくなったぬいぐるみたち・・・

どのように対策しようか・・・。

とりあえず、あふれ出たぬいぐるみを、子供の目の届かないところにいったん保管してしばらく様子を見たいと思います。

そして、しばらく様子を見て、子供が気づかなかったら

こっそり手放ししようかな・・・

物が増えるのって、一瞬だなーとふと感じた出来事でした。

スポンサーラベル

最後まで見ていただきありがとうございました

コメントいただけると嬉しいです。

コメントをどうぞ