【捨て活】おさがりを喜んでもらってくれるありがたいママ友

捨て活

私の0歳の息子さんですが、3か月なのに、もう服のサイズが70サイズアウトしてしまいました。。。。

いや、着れるものもあるんだけどね。

おまたのところがぱっつんぱつんなんですよ。

スポンサーラベル

余談ですが、おむつもテープ式のMサイズをはいているのですが、おしっこが漏れる漏れる!!

1日2-3回もれてしまいます。

もうMサイズもサイズアウトかな・・・。サイズをあげると内容量が少なくなるから、できたらMサイズのまま行ってほしいけど、厳しい感じがします。

ちなみに3歳の娘もまだLサイズのパンツタイプのおむつをはいているので、もうすぐ3歳と3か月の子供が同じサイズのおむつになってしまいそうですWW

規格外サイズのビックベビーになりそうです♡

まあそれはそれでムチムチでかわいいんですけどね♡

話しは逸れましたが、3か月のベビちゃんが80サイズになりそうな話を保育園の帰り道にママ友にしていました。

すると

ママ友
ママ友

息子が赤ちゃんだった時に来ていた冬物の80サイズたくさんあるよー。もらってもらって!!

ありがたい!!!

欲しい物のおさがりは本当にありがたい!!

ありがとうございまーす♡

と二つ返事でいただくことにしました。

その時、私の頭に名案が浮かびました。

このママ友にも4か月のベビちゃんがいるのですが、女の子なんです。

そして上二人が男の子。

ちかち
ちかち

あのー、うちにも90の女の子の洋服があるのですが、いります??

ママ友
ママ友

欲しい!!欲しい!もらえるものなんでももらうよー

快く引き受けてくれました。うれしい!!

手放すことな得意な私ですが、女の子の子供服って、かわいいからなかなか捨てられないんですよね。

しかも、男の子と違ってそこまでボロボロにならないで、わりときれいな状態でキープできているから余計に捨てづらい。

スポンサーラベル

だから、今回譲る予定の洋服もメルカリやジモティーに出品していたんです。

でも売れない。

ブランドものとかの洋服だったらメルカリなどのフリマアプリでも売れやすいですが、西松屋とかはあんまり売れないですもんね。

女の子の子供服ですが、いつもは学生時代の友達のところの子供におさがりを譲るのです。

しかし、会う機会が少ないんですよ。

今回もその友達に会うまで自宅で保管しとくかーと腹をくくっていた矢先に、ママ友がもらってくれることが決まりました。

学生時代の友人と違って、ママ友はほぼ毎日のように保育園の送り迎えで顔を合わせるので、すぐにお渡しすることができる!!

家の中からすぐに不用品を運び出すことができる!!

やっぱり、不要な物を家の中に留めておくとなんとなくですが、どんより、循環が悪くなるような気持になるんですよね。

ママ友に感謝です。

あっ!!

『渡したもの、要らなかったら遠慮せずに捨ててくださいね』

とお伝えしてからお譲りするのを忘れないようにします

なぜなら、私は物を頂いて、処分に困って悩んだ経緯があるからです🥲

詳細はこちらのブログに、書いているので、合わせて読んでもらえると嬉しいです😍

新品を頂いたけど、取り扱いに困ったTシャツ~人に物を譲るときには自分も気を付けようと感じた事~
新品のユニクロのTシャツをいただきましたが、手放すまでに色々悩みました。無事メルカリでお譲り先が決まりました。今回の捨て活を通して、人に物を譲るときに、相手の考えも考慮しないといけないと感じました。
スポンサーラベル

他にも捨て活について書いた記事あります✨

合わせてご覧いただけると嬉しいです✨

【捨て活】実家で眠っていた子供の椅子を売り出し
ジモティーを利用して子供椅子を手放しました。売り出して12時間後に買い手の方が見つかりました。捨てようと思っていたものが、他の方に使っていただけるので感謝です
似合わない化粧品を断捨離|衝動買いはしちゃいけない事を実感
衝動買いで購入したマットリップですが、似合わなかったので断捨離することに!!やはり衝動買いは失敗する事が多いです
【捨て活】UNIQLOのダウンをリサイクル 500円クーポンもらってきました。
ユニクロのダウンジャケットを汚してしまいました。捨てるのがもったいないので手放し方法を探していたところ、ユニクロのダウンリサイクルを活用してきました
収納スペースを狭くすると、断捨離出来るものがわかる 化粧ポーチの断捨離を通して
長年連れ添った化粧ポーチを断捨離しました。化粧品の収納スペースを小さくしたのですが、収納場所を狭くすると、自然に手放せるアイテムが増えました。

最後まで見ていただきありがとうございました

コメントいただけると嬉しいです♡

コメントをどうぞ