お金をあまり使わない土日の過ごし方 〜2500万円貯めている我が家の週末を紹介〜

日々の日常

この度はちかちのブログに足を運んでくださいまして、誠にありがとうございます😊

ちかち
ちかち

お金をあまり使わなかった、我が家の今週の土日の過ごし方について紹介します

我が家の休日の過ごし方なんて、誰得情報ですが、、、😂

興味を持っていただける方、是非是非ご覧ください😊

最後までお付き合いどうぞよろしくお願いいたします🙇

スポンサーラベル

土曜日は朝から公園

土曜日は、朝から公園で長男が自転車の練習をしておりました!!

朝起きて、一番に

『今日は公園で自転車の練習をしたい!』

と希望があったので、早速土曜日のメイン予定が決まりました😁

スポンサーラベル

お昼ご飯は、冷蔵庫の残り物で

週末のお昼ごはんに、冷蔵庫の残り物を一掃するのが、我が家の習慣の一つです✨

今週も、色々残った物をかき集めてお昼ご飯にしました!!

残り物のかき集めなので、メニューはバラバラです

  • 一口カツ
  • 切り干し大根
  • ハムステーキ
  • 豚汁

少しずつ残っているものをかき集めて、なんとか一食分の昼食になりました。

夜ご飯は少しだけ贅沢に

土曜日、日中はお金を1円も使わず過ごせました✨

なので、晩御飯は子供たちが好きなものにしてあげようと思いリクエストを取る事に✨✨

すると、真ん中っ子から、『マクドナルド食べたい!!』と希望があったので、夕食はマクドナルドになりました🤭

ジャンキーな夕食ですが、喜んで食べてくれるし、良しです😆

一番下の子はまだ0歳だからマクドナルドは食べれないんですが、家族4人で4000円弱かかります。

これって、食べ過ぎかなー?

他の家庭がどれくらい食べるのか気になります🤭

スポンサーラベル

日曜日は朝から自治会の清掃活動

日曜日は朝から清掃活動がありました!

家族総出で、清掃活動に勤しみました😆

6歳長男も、4歳長女も楽しそうに清掃活動をしていました。

0歳の次男も、近所のおばあちゃんや、おじいちゃんに

『可愛いねー』と可愛がってもらっていました

清掃活動の後は体育館に!

我が家は夫婦共々バスケを趣味でやっています😁

最近長男もバスケに、興味を示しているので、近所の体育館にシューティングをしにいきました🏀

もともと、夫婦でバスケが趣味なので、2週に1回位は体育館に家族でいきます🏀

今日は、親のバスケの練習が無かったので、小学生だけシューティングが出来る、体育館の一般開放に行ってきました✨

バスケという、お金のかからない趣味があるから、休日にお金を使う機会が少ないのはありますね🤭

趣味に関しては、こちらの記事↓でもお金を貯める秘訣として書いてます✨

もしよければ、合わせてご覧ください😊

ゆるミニマリストが資産2300万円を達成した理由  3選
ゆるミニマリストを目指している私が資産2300万円を達成できた理由3つを書いています。物を減らしたことで自然に支出が減り、資産が増ました。また、お金のかからない趣味があることも重要なポイントだと思います。

日曜のお昼はおにぎりでピクニック気分

おにぎりと卵焼きだけ作って、持っていきました!

帰りに公園で食べて帰りました😁

お外で食べたら、おにぎりと卵焼きだけでもご馳走に変身するので不思議ですよね🥰

↑お弁当の材料も、全て冷蔵庫にあったもので作っています

流石に買い足しが必要な日曜日の夕食

冷蔵庫の中を全て使ったので、すっからかんになってしまいました🤣

流石にこれでは夕食を、作れないので、これから買い出しに行きます🤭

何を作るか決めてないけど、とり天を、メインにしようかと思っているところです😁

鶏むね肉だけ買い足してきます!!

最後に

こんな感じで、お金がかかったのは土曜日の夜ご飯にマクドナルドを食べたくらいです😅

公園や、近所の体育館など、お金のかからない遊びスポットを満喫しています😊

もちろん、どこがお出かけする事もありますが、

『暇だし、イオンでも行くー?』

のような無計画なお出かけはあまりしません🙋

予定がない日は、公園か、お家で過ごすことが多いです!

みんな、お家大好きなので、引きこもりでもあまりストレスを感じていないみたいです🤣

過ごしやすい、ストレスの溜まりにくいお家にする事も、節約の一つなのかなと感じました🤭

今日は、映えないけど、のんびり優雅な、我が家の休日の過ごし方をご紹介しました!

他にもお金を使わないゴールデンウイークの過ごし方について書いている記事もあります。

合わせて読んでいただけると嬉しいです

最後までお付き合いいただきありがとうございました😁

コメントいただけると嬉しいです🙇

コメントをどうぞ